ごめんねマフィン

f0037112_6571692.jpg

雨降りのウィークデイ。
傘をさして散歩くらいしかできない、そんな日はアンとお菓子作りをします。
お昼にと2人で作ったチーズマフィン。
ほくほくを頬張って、外の雨を見る。こんな日もたまには楽しかったりします。

残りの一つは、明日のダディーのおやつに。
Be喜ぶだろうなあと想像しながら、紙ナプキンで包んでとっておいて。
それなのに。

今日新しい本棚を買いに行ったIKEAで、珍しく大げんかをしました。
原因はささやかなこと。ちょっとした くい違い。が、日曜日の人ごみの喧噪の中、疲れもあってかどんどんエスカレートして、帰りの車の中ではどちらも引かない口論となってしまいました。
昔はよく口論(もちろん始めるのはいつも私)したものですが、こんなことは1年ぶりくらい。
男と女の違いから、育てられ方の違いから、文化の違いまでを理由にする始末。
どんどん どんどん、一番嫌なタイプの女に 自分がなっていっているのを感じながら、でも男なら女の全てを受けとめればいい、なんて、超わがままで自己中心な思いも手伝って、閉まらない口。

帰ってきてもぷんぷんだった私ですが、気持ちが落ちついてきたら、やっぱり悪かったのは私の方なんだろうなと反省して、終いにはちゃんと謝りました。
夫婦喧嘩って、一番嫌なところを とどめ指すみたいな、苦いもの。
大切なパートナーの前で、一番嫌な人になって、どんどん土足でつぶしていくような、そんな気分。自分で自分を一番女っぽいなって感じる時かもしれません(汗)

明日はマフィンのナプキンにそっと手紙を忍ばせて、渡そうと思います。

[PR]
by annebm | 2008-08-18 06:59 | ノートブック
<< 過ぎ行く夏 ママチャリ デビュー >>