人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビネット

キャビネット_f0037112_6472654.jpg

本棚として使っていた古い棚。
キッチンキャビネットにリメイクしてみました





手をつけた庭の改造は ちょっと横において、古い家具なんぞをリメイクしました。

学生生活を終えてすぐ結婚生活に入った私達。
そんな私達を思ってくれた義両親から譲り受けた家具が いくつかあるのです。
今では、アンのおもちゃや本なども あちらこちらに散らかっている我が家。
なんとかすっきりしたいと思って、ここ最近ずっと片付けに徹しています。

キャビネット_f0037112_7101823.jpg

リビングに本棚として使っていたもの。木の古い感じが好きだったのですが、使い勝手が悪くなってきたので、キャビネットとしてキッチンに置くことにしました。
ガラス扉の奥にはお気に入りのものをいくつか並べれて、ちょっと嬉しい。

キャビネット_f0037112_7122555.jpg

本当はモスグリーンかブルーグレーにしたかったのですが、あいにく行ったお店に売っていたペンキの色にはリミットが。
自分で混ぜてとも思いましたが、とにかくどんどんやれる日にやっつけてしまいたかったので(笑)、今回は無難なクリーム色で。
でもクリームにしたおかげで、違和感なくキッチンに馴染んでくれて正解でした。

キャビネット_f0037112_7135491.jpg

黙々とガレージでペンキを塗っていたら はまってしまって、他の物も塗りたくなったので、コーヒーテーブルもクリーム色にリメイクしました。
キャビネット_f0037112_71451100.jpg

植物置きにしていた小さな台は、粗い感じに残したかったので、下塗りで使っていたマグノリアホワイトのまま。

先日新しく買った大きめの本棚もたまたま白だったので、なんだか一気に我が家のリビングが明るくなったのだけど、私としてはもうちょっと色彩がほしいところです。
今度は壁や玄関のドアの色を..と、ちょっとはまりそう^^

新しい家具などは、もちろんどこでも手軽に手に入るけれど、こういうわざわざ古い家具を手間かけてリメイクして持ち続けるということも、また楽しいな思います。

by annebm | 2008-08-31 07:21 | デイリーライフ
<< 夏を惜しんで 過ぎ行く夏 >>