人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の夜長

毎日通る道も、落ち葉でいっぱいになってきました。アンは落ち葉が大好きで、木から はらはらと落ちてくると、大はしゃぎします。
家の中も寒いなあと感じるほど、気温も下がってきました。できるだけぎりぎりまで 暖房はいれたくないので、厚めの靴下や ブランケットなどを出したり、ホットミルクを飲んだりしてます。
秋の夜長_f0037112_644276.jpg

秋の長い夜、デスクに向うことが多いこの頃。
小学校時代からの友達がこの冬結婚することになり、式場に飾るウェルカムボードを作ってほしいと頼まれました。
郵便事情もあって、サイズはA4ほどで小さいものなのですが、参列することができないので尚更 心を込めたものを製作できたらと思っています。
ここずっと日曜になるとBeにアンを預けて、一人素材集めをするためにお店へ出かけていました。つい自分好みに偏ってしまったりして、また振り出しに戻ったり..。
「ずっととっておけるように」という彼女の願いと、彼女の実はかなりガーリーな好みを思い出しながら、仕上げていこうと思っています。
秋の夜長_f0037112_6445478.jpg

あとは アンの1歳の誕生日に作った、成長の記録ノート。
去年はなんだかラストミニットで急いで仕上げたので、今年はちょっと早めにちゃきちゃきと。
1、2、3歳まではこのノートで、と思っていたので、メッセージなどを書き足したり、切り絵や写真を張ったりしていかないと。

秋の夜には手紙も書きたくなります。
誰かを思いながら 夜がふけていく.. 暖かいお布団にもぐって、またその人を思いながら眠る..  そんな楽しみも、今の季節らしいですね。

by annebm | 2008-09-24 06:47 | デイリーライフ
<< 大好きな場所 The scent you left >>