人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼の保養

眼の保養_f0037112_441982.jpg


魔法で、自分の身体の一部をどこか直してあげると言われたら、迷わず選ぶのが視力。
乱視と近視のどちらもあって、ひどいのです。
12歳の頃から 黒板の字を見るために眼鏡をかけ始め、高校時代からはずっと普段はコンタクトレンズを使用しています。
大学時代はひたすら参考書とにらめっこの生活だったので、眼はさらに悪くなってしまい、不便さは増すばかりでした。

古くなったコンタクトレンズを変えるために行ったオプティシャンで、乾いている眼を休ませるために、眼鏡をもっと使うようにと言われ、この機会に思い切って新しい眼鏡も購入することに。
昔でいう 「牛乳瓶の底のような厚いレンズ」を薄くしてもらっても、上手くカバーできるフレームは限られているということで、今回ばかりはちょっと奮発することにしました。
来年には30歳だし、ずっと使うものだし、これで日中でも気軽にかけれるし、眼は大事にしようなどという言い訳をたくさんつけて。
普段ブランド品はほとんど身につけることがない私なのですが、さすがはDolce&Gabbana。
スタイリッシュなデザインと色合いが気にいりました。
かけるとなんだか 意地悪な秘書みたいですが(笑)、秋のおしゃれにちょっと楽しみが増えました。

by annebm | 2008-10-03 04:21 | デイリーライフ
<< ちいさないのち   No2 大好きな場所 >>