人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました


                
     11月14日は アンの3歳のお誕生日でした





3歳になりました_f0037112_5513984.jpg


アンの誕生日直前まで、2週間近く寝込む日々が続いていました。
つわりに加えて、流行のウィルス性の風邪にかかってしまい、本当にしんどかったです。
Beが仕事を休んでくれたり、在宅ワークの許可をとって家にいてくれたのですが、任せっきりというわけにもいかず、ちょっと体調がよくなったらアンをプレイグループに連れて行ったりもしていたので、また悪化してしまったりと繰り返し。

3歳になりました_f0037112_615675.jpg

アンのお誕生日にちなんで イベント予定もいくつか入っていたので、だるい体にムチを打って(笑)出かけたりもしました。
最後にはアンにも風邪がうつってしまい、お腹をこわして 熱が出る始末。
幸いなことに、私もアンも 予定されていたお誕生日パーティーの前日になんとか復活し、家族を呼んでみんなでお祝いすることも無事にできました。
3歳になりました_f0037112_654854.jpg

3歳になりました_f0037112_665727.jpg


パーティーのデコレーションは、アンのリクエストに応えて「海のお友達」。
2人で絵の具を塗って作りました。
ささやかですが、こうしてちょっとでも自分達で作る楽しみを感じて欲しくて。
3歳になりました_f0037112_6101260.jpg

3歳になりました_f0037112_6105529.jpg


義両親と義兄の家族がみんなで来てくれたので、私もがんばってランチを用意しました。
前日からずっとキッチンに立って、自家製ハムを作ったり、アンのケーキを焼いたり...
みんなから山のようなプレゼントをもらい、ずっと一緒に遊んでもらって、アンもにこにこでした。日本の家族やお友達からもたくさんプレゼントをもらって、本当にみんなに感謝しています。

3歳になりました_f0037112_6123463.jpg

グランマの膝の上で、今年は勢いよく3本のキャンドルを吹き消したアンの姿を見たら、やっと私もほっとして 「3歳になんてなってしまったんだなあ」と感慨深い気持ちに。


なによりも 病気や怪我をすることなく、元気に大きくなってくれて 本当にありがとう。
そして、みんなに毎日笑顔をくれて、ありがとう。
ママが具合が悪い時、「ゆっくり休んでね」と優しく声をかけてくれて、我慢強く待っていてくれて 本当にありがとう。
あなたが来年逞しいお姉ちゃんになること、ママもダディーも 楽しみにしてるよ^^


by annebm | 2008-11-21 06:32 | ノートブック
<< Fun! 冬時間。 >>