2006年 02月 06日 ( 1 )

週末。

昨日の日曜日はBeの実家へ。
毎年、1月生まれの義父さんと私、そして2月生まれのBeの3人の誕生日をまとめて、5月生まれの義母さんと、6月生まれの義兄の2人の誕生日をまとめてお祝いする。
今年は初めてアンも参加。
恒例のイベントとしては、週末泊まりに行って、どこかレストランで食事となるんだけど、今回はアンがいるため日帰り、そして家での食事会だった。
プレゼントを渡しあったり、スパークリング・ワインを飲んだり、私は義母さんとデザートのアップル・クランブルを作ったりと、楽しい一日だった。
実家には大きな犬が2匹いる。ちゃんとしつけされているものの、小さいアンにはまだちょっと早いということで、毎回奥の部屋に閉じ込められてる。私が2階で用事を足している間、どうやら犬のマイロとメイシーが部屋から誤って出てしまい、リビングにやってきて、バウンサー・チェアに座っていたアンのほっぺをぺろっと舐めたらしい。みんなで大慌てで追い出したらしいんだけど、アン本人は何がなんだかわからなくて、ただぼーっとしていた様子。
アン、早くわんこと遊べるようになるといいね。

土曜の夜は遅ればせながらBeのバースデーケーキ作り。
今年はガトーじゃなくて、チョコレートクリームケーキ。
クリームをしぼるやつ(なんていうんだ、あれ)がなかったんで、見た目かなり地味。
一つのスポンジを三枚に切って、クリームとフルーツをサンドイッチした。
次の日にはすっかり跡形もなくなりました。
f0037112_20155694.jpg

[PR]
by annebm | 2006-02-06 20:19 | デイリーライフ