2006年 02月 22日 ( 1 )

100日。

f0037112_21202025.jpg

今日でアンは生後100日。
昨夜一日早いけど、お食い初めのお祝いをした。
と言ってもここはイギリス地方。お赤飯も鯛のおかしらもない。ただいつも通り栄養バランスを考えて、「まごは(わ)やさしい(豆、ごま、わかめ(海藻)、野菜、魚、椎茸、いも)」をカバーする、ふつーのごはんを用意しました。
梅干とゴマをまぶしたごはん、干し椎茸やじゃがいも、かぶなどが入った煮物、ヒラメのグリル焼き、お吸い物、そして3時間じっくり煮た金時豆でお祝い。
母が日本からお食い初め用にと持ってきてくれた小さなお椀と、私が赤ちゃんだった時、母の知り合いの方から頂いた銀のスプーンとフォークで、アンは初めてのごはん。
無理矢理スプーンを握らせてみたけれど、指しゃぶりの方がいいみたい
ちょうど昨日2度目の予防接種があったから、アンは熱が出ていてご機嫌斜め。この後すぐお布団行きとなって、お食い初めはあっという間におわりました。

100日元気に育ってくれて心から感謝してる。
これからも健康に大きくなっていってね☆








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0037112_6405681.jpg←3ヶ月になって、毎日必死に頭上げの練習に励むアンさん。この後たいてい泣きます。できなくてくやし涙?

More 昨日ははりきって・・・
[PR]
by annebm | 2006-02-22 21:28 | ノートブック