カテゴリ:お店douのこと( 11 )

dou1周年記念カレンダーのお知らせ


下にも述べましたが、私のお店dou
は、おかげさまで6月1日でオープン1周年を迎えます。

今までサイトでご紹介してきたアイテムの写真や、まだ非公開のものを主に含めた、オリジナルフォトカレンダー(2013年版)を、抽選で2名様にお送り致します。
21x28cmサイズの、上部ワイヤーの、シンプルなデザインとなっております
f0037112_18324099.jpg

f0037112_18324289.jpg

f0037112_18331090.jpg

f0037112_18335135.jpg

f0037112_18341833.jpg

f0037112_18343957.jpg

f0037112_1835955.jpg


私は、1レフは持っていないため、お店も全て前から愛用しているS_NYのデジカメで撮影しておりますので、アマチュアさもたっぷりのお写真ばかりなのですが。。
こうしてパソコンの画面から離れて、プリントされたものを見ると、やっぱり嬉しいものです^^

ご希望の方は、お店のサイトのnewsをご覧下さい。
6月15日まで、申し込みを受け付けております。

すでに多くの方が興味を持って下さっていて、とても嬉しく思っております。
ありがとうございました。

また、「お買い物をしたことがないのですが、応募しても本当にいいのでしょうか」というお問い合わせをご丁寧に頂いたのですが、もちろん、どなたでも、日本、イギリス、他どこからでもお気軽にどうぞ!

尚、メールで頂いたご住所は、私が責任をもって保護しておりますので、他に漏れるようなことや、また私がこの抽選以外に使用することはございません。
ご安心下さいませ^^

以上お知らせでした。

雨、曇りばかりのイギリスです。
今週末は義母さんの誕生日祝いの予定。明日ごはんにくるので、これからケーキを焼きます。
今回はライムパイに挑戦予定です。
みなさんも良い週末を!
[PR]
by annebm | 2012-05-19 18:45 | お店douのこと

dou特集のお知らせ


私のお店douの特集、
「自分のための小さな野花」のお知らせです!
f0037112_731362.jpg

晴れたり、降ったり、移り気天気が続く今年のイギリスの春ですが、外を歩くと色が楽しい季節になりました。

いたるところに散りばめられた野花は、そっと自分のために手にしたくなります。

この季節だけの、そんな小さくて愛らしい花々を集めてみました。

お時間がある方にぜひ覗いて頂けたら、嬉しいです^^

珍獣2人抱えながら^^;思うように全く時間がとれなくて、予定通り全ての新商品を本日ご紹介できることができませんでした。
近日中に全てのニューアイテムをサイトでお求め頂けるように更新したいと思っております。

ご質問等はメールで、お気軽にどうぞ♪

[PR]
by annebm | 2012-04-23 07:04 | お店douのこと

dou冬のセールのお知らせ

私のお店douでは、9日から22日まで冬のセールをしております。
あらゆるアイテムが、さらにお求め易くなっておりますので、
お時間がある方にご覧になって頂けたら、と思っております。

セール後はまた新たな特集を、今年はもう少し具体的にプランしていきたいなと考えています。
相変わらずのんびりな更新となりそうですが、今後ともよろしくお願い申し上げます^^
f0037112_7415724.jpg

[PR]
by annebm | 2012-01-09 07:42 | お店douのこと

douのクリスマス特集

f0037112_82324.jpg


予定よりだいぶ遅れてしまいまして、大変恐縮なのですが、私のお店douの今年最後の特集、「dou at Christmas」を本日更新致しました。

新しいアイテムを数点加えて、クリスマスカラーでご紹介しております。
お時間のある方に覗いて頂けたら、幸いです^^
f0037112_8113360.jpg

クリスマス前の混雑により、イギリスロイヤルメールでの郵送が通常より時間を要すため、
もう少し早く特集を更新する予定だったのですが、今回もまた大幅に遅れてしまいました。

クリスマス前にお受けとりになりたい方は、時間が足りなくて申し訳ないのですが、
12月2日辺りまでにご注文、お支払いをお願い致します。
期日を問わないお客様からのご注文も、通常通り随時承っております。

また、感謝の想いを込めまして、12月25日までご注文を下さったお客様全員に、
私からささやかなクリスマスプレゼントを同封してお送りしております^^

楽しくも、慌ただしくもある、今年最後の月。
みなさんがお変わりなく、健やかにお過ごしであるといいなと思っております。

私はやることが山積みで、駆け足で12月は過ぎていきそうな予感がしています。
今年はクリスマスケーキは義母さんに作ってもらうのをお任せするほど(笑)


[PR]
by annebm | 2011-11-28 08:15 | お店douのこと

暮れ

f0037112_8102421.jpg


アンの学校では、今週クリスマスバザーが開かれます。
例年より少し早いようなのですが、もうそんな時期なのだなあと嬉しいようで、気がちょっと急くようで。

やりたいことも、やらなくてはならないことも山積みなのですが、
思うように時間がとれなくて、なかなか手がつけれません。
今年初夏に未熟ながらはじめたオンラインのお店douの仕事は、3分の1もできていないのが現状で、いい加減にしていることの後ろめたさとか、フラストレーションなどを感じようと思えば切りがないのですが、今はこれがベストなのだと。
陰ながら、楽しみにしていると仰って下さる方々がいてくれることにいつも感謝しています。

仕事というのは、直感、イマジネーション、また感情などのエネルギーも使うものですから、
お日様が出ている間が一番能率がいいですよね。
日中は自分のそういう全エネルギーを子供に、家に向けているので、
夜になるとやっぱりどっとくるし、静なる時間をもつことは私にとって大切であるし、やるべきことだってまだあるし、
さあ次はお店の仕事をしようという活力と時が、うまく噛み合ないことが多いのが事実。
子供といるということは想像以上にクリエイティヴな仕事であるから。

でも今は、それでいいかなと思って、できる範囲で続けていきたいなと思っています。
おつきあい頂いているみなさん、本当にありがとうございます。

douでは、12月25日までお買い物をして下さった方に、ささやかなクリスマスプレゼントを同封してお送りする予定です。
更新、今回もだいぶ遅れてしまっておりますが、今しばらくお待ち頂けたら幸いです^^

[PR]
by annebm | 2011-11-22 08:14 | お店douのこと

douのクリスマス-お知らせ-

f0037112_7341291.jpg


ガイフォックスナイトにちなんで、今週末は夜になると家のまわりでも打ち上げ花火が物凄くて、今年はウーが恐がって大変でした。
「はびび(花火のこと)こわい」と言って、寝るのを拒むので、この2日ほど寝不足の子供達。

冬時間に切り替わり、夜の花火の音が鳴り止むと、もうクリスマスで頭も心もいっぱいになります。
夕方5時には暗くなるので、キャンドルをそっと灯してうっとりしたくなる季節の始まりです。

でも、我が家はまず、アンのお誕生日。
今週末にはお友達を数人呼んでお誕生会をひらきます。
その準備にエネルギーを費やすので、我が家ではお誕生日の後、少し間をおいて、
12月からクリスマスへの想いを高めていくのがパターンです^^

私のお店douでは、
引き続き展示しているアイテムに加え、新たな数点と一緒に、
クリスマスカラーでご紹介していきたいと思っております。
準備に今しばらく掛かりそうですが、早くて今週末、遅くても来週のはじめには、アップできるかなあと願っております。
またこちらでも改めてお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします^^

みなさまも健やかな11月をお過ごしになっていますように!

[PR]
by annebm | 2011-11-07 07:36 | お店douのこと

続*dou新商品ご紹介のおしらせと、秋のお菓子。


f0037112_6291361.jpg

私のお店douでは、最新のテーブルウェアアイテムを本日10月2日に更新致しました。
お時間がある方に、覗いて頂けたら幸いです。

ご注文は随時承っておりますが、10月は諸事情のため最終発送が6日となっております。
(通常運営は25日再開予定です)
ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。
詳しくはお店のサイトをご覧下さいませ。+


イギリスはこの1週間ずっと、インディアンサマーで、猛暑の毎日が続いておりました。
ワードローブの衣替えをしたばかりだったというのに(涙)

暑い夏は大好きだけれど、私の中では秋の今なので、この不意打ちをくらったような変化に、喜べない私^^;

まわりのイギリス人は、暗い冬の前にビタミン補給したいのか、嬉しそうに太陽を浴びていますが。

でもこの暑さもあと数日とか。
噂では今月は雪が予測されているらしいですが、一体どうなっているのでしょう。。

秋冬はいつもに増して、チョコレートが食べたくなる季節。(年中欲していますが)
友達へのプレゼントに、クリスタライズ-ジンジャーと、ジンジャービスケット、ココナッツなどがはいったチョコレート菓子を作りました。
生姜とチョコレートの組み合わせって、この季節にぴったりで、たまりません。

そのお菓子がのっているお皿は、私がこれから少しずつ自分用にも集めていきたいと思っている、ヴィクトリアン-マヨリカ焼きのもの。

1880年代の、古いものです。

douでご紹介しております^^

[PR]
by annebm | 2011-10-03 06:44 | お店douのこと

dou新商品ご紹介のおしらせ

f0037112_6213442.jpg

日本では再び台風の接近に伴った暴雨などの被害が続いていて、心配しています。
また、9月半ばだというのに残暑が厳しいとか。
1日もはやくみなさまにとって通常の、落ち着いた秋の始まりとなりますように。。

イギリスも暴風での被害などが出ていました。
今週末はお日様が出ているかと思ったら、突然の大雨が。
お天気雨も降り、きれいな虹を2つ同時に見れました。

娘のアンが金曜から熱を出して、咳き込んでいたので、
お家篭りの週末。
ワードローブの衣替えをしました。

予定よりもだいぶ遅れていますが、お店douの秋のニューアイテムを数点ようやくアップ致しました。
お時間がある方にぜひ覗いていただけたら、幸いです。

今しばらく引き続き、アップしていきたいアイテムが数点ございますので、
よろしくお願い致します^^

[PR]
by annebm | 2011-09-19 06:30 | お店douのこと

秋の夜なべ


f0037112_6293754.jpg

お店douの秋のニューアイテムの準備が、なかなか思うように進まないまま、9月7日、亡き母の誕生日を迎えてしまいました。
この日までにはやり終えるようにと夏にプランしていたものの、あまりに遅れているので焦る思いもありながら。

私のプライオリティーはいつでも家庭の仕事。
子供の夏休みから、新学期、いつも通りの毎日が始まっても忙しさは変わりません。
準備や、光がいい日の写真撮影など、日中できそうでできないことばかり。

でもこうして、本当に切ないくらいゆっくりのペースでも、
楽しみにして下さっている方々を励みに進めていきたいなと思っています。

お店のサイトにも日々足を運んで下さっている方々にも、感謝しております。
今週末から来週にかけて、少しずつアップできると思うので、よろしくお願い申し上げます^^



douのブログものんびりと更新しています
[PR]
by annebm | 2011-09-09 06:50 | お店douのこと

douサマーセールのおしらせ

dou夏のセール残りわずかになりました。
sold out商品もございますが、セール期間をどうぞお見逃しなく^^


f0037112_5265157.jpg


私のお店douでは、秋もの入荷前の夏のセールを8月15日まで行っております。
この期間さらにお求めやすく、全商品をプライスダウンしておりますので、
お時間がある方はぜひご覧になってみて下さいませ^^


+子育て記録のナーサリーソング+ 久しぶりに更新しました
[PR]
by annebm | 2011-07-29 06:46 | お店douのこと