<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋も深まり

f0037112_7204648.jpg


アンの友達のバースデーパーティーで。
ケーキ職人であるジェイコブのママお手製の、カラフルな恐竜のケーキ。


風邪をこじらせて、今度は親知らずがはれてしまいました。
熱っぽいし、顔は腫れるし、食べれないしで、とほほ.. 
この2週間ずっと不調だったので、もう10月も終わりだなんて、びっくりです。
去年の今頃はつわりと風邪で、具合が悪かった私。
秋はどっと疲れが出易いのかもしれません。
生姜とはちみつをいれた紅茶や、天然塩でのうがいや入浴、湯たんぽに厚手の靴下..と体を常に冷やさないように気をつけています。

アンの4歳のお誕生日ももうすぐ。
さてさて、そろそろ起動しなくちゃ。

みなさんも風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。
またのんびりと更新していきます。


[PR]
by annebm | 2009-10-30 07:30 | ノートブック

pause


風邪をひいてしまいました。
ここ2週間ほど、ウーとアンが夜中交互に何度も何度も起きるので、ぐったり。
疲れがたまってしまったようです。
だいぶ元気になったのですが、まだまだスローペースが続いています。
下のコメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい。
元気になったら即お返事しますね。

21日は父の62歳の誕生日でした。
朝電話をいれると、張りのある明るい声。
母をなくしてから浮き沈みもある父。
それでもいつも自分で自分を奮い立たせて、健康にすごそうとしている姿には感服します。
遅ればせながら先日選んだ、メイド イン スコットランドのウールのマフラー。
ストライプの青と緑。
アンの絵と、私達からのカードと一緒に、風邪が治ったら急いで郵便局に行って送るつもりです。

[PR]
by annebm | 2009-10-23 06:47 | ノートブック

7年目の正直


f0037112_6381815.jpg

すっかり忘れていた、コインが差し込まれたシャンパンのコルク。
先日アンが私の小箱から取り出してきました。
イギリスでは、お祝いの席であけたシャンパンのコルクにコインを差し込んで、メインゲストに幸運を呼ぶお守りとして渡す習慣があります。
私とBeの結婚式のレセプションで、義母さんがつくって私達と私の両親へそれぞれ渡してくれました。
10月11日で7年目の記念日を迎える私達。
このコルクを今見て、幸運だったな..と思えることに感謝しています。


More
[PR]
by annebm | 2009-10-09 07:05 | ノートブック

グランマの庭

f0037112_65340.jpg


     ローズヒップの実と ピンクの薔薇


More
[PR]
by annebm | 2009-10-02 06:22 | ノートブック