<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アールグレイの香り


f0037112_4383390.jpg

先日父から悲報を受けた。
大切な方が、他界された。


More
[PR]
by annebm | 2010-07-30 05:29 | ノートブック

涙と笑いの第一章

f0037112_3305241.jpg


3歳を過ぎてから通い始めた、アンのナーサリーも先週でおわりました。
楽しんで行けるようになったと思ったら、また大泣きして行きたがらないこともあったりと、アップダウンの多かったナーサリー生活でした。

最後の週は、先生にお礼の気持ちをこめて、京都の和紙おりがみを使ってオーナメントを作り、渡しました。
みんなで食べてもらえるように、14個のカップケーキも焼いて。

アンも先生たちにそれぞれ絵を描きました。
嬉しそうな、悲しそうな、複雑な心境のキャラクターたちの絵でした。

「ナーサリー終わって さびしい?」と訊くと、
ちょっと考えてから、おっきな笑顔で、「ううん、ぜんぜん!」と応えていたアン。

本音なのでしょう^^

とてもいいナーサリーだったので、ウーもいつか行くことになるかもしれません。


アン、秋からの学校は、どうなるかな。。

楽しく通ってくれることを願っています。
f0037112_3314995.jpg
f0037112_3312924.jpg



[PR]
by annebm | 2010-07-26 03:33 | ノートブック

髪型

f0037112_5455062.jpg


久しぶりに大好きな映画「恋する惑星」をみた。
10代の頃、何度も何度もみた映画のひとつ。
トニーレオンと金城武に夢中になってしまうのはもちろんだけど、
フェイウォンのかわいさに、毎回目が釘付けになってしまう。
こんなベリーショートが似合う女の子って、いいなと思う。すごくすごくいいなと思う。

自分では似合わないと思うので、今までここまで髪を短くしたことがない。
イギリスでは美容院に行ってもまず希望通りにいかないから、この10年以上ほとんど同じような髪型をしている。
パーマをかけても全然思ったようにならないので、諦めた。
保守的なカットだけしてもらう。
カラーリングもずっとしていない。
妊娠中や授乳中は、カラーリングとかパーマに使う液剤が血液にはいってよくないという話をきいてから、ずっと黒髪のまま。
黒い髪は好きだからいいのだけれど、ここ数年、母が病気になって他界したことと、2人の子供を産んだことで、突然白髪が出てきてしまった。前の方にぱらぱらと。
まだ31なのに。。と泣きそうになってBeに当たり散らしてみたけれど、Beは「見えない。気にしすぎ」といい加減なことを言うだけ。
ウーに授乳をしている間は染めたくても染めれないから、最近はできるだけ鏡でもじっくり見ないようにしている。

夏だから、こんなベリーショートにしてみたくなったり。
でも秋になると、緩いパーマをかけて、ちょっと栗色にもしてみたかったり。

いずれにせよ、白髪が気になる。。私でした。

ちなみにこの映画のサントラもいいです。ずっと口ずさんじゃう曲ばかり。

[PR]
by annebm | 2010-07-17 05:49 | ノートブック

癒しの間 in Devon -


f0037112_638498.jpg


  ナショナルトラスト Arlington Courtへ


More
[PR]
by annebm | 2010-07-13 06:03 | ノートブック

森林浴 in Devon

f0037112_6343644.jpg


 雨降り、お日様、風の強い日
  木々と花々とただ居るだけ。


More
[PR]
by annebm | 2010-07-12 06:48 | ノートブック

夏休み



 
f0037112_5175076.jpg

 おひさまと 笑ってる


More
[PR]
by annebm | 2010-07-02 06:18 | ノートブック