<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンのart


f0037112_4464664.jpg

 描くのが大好き!


More
[PR]
by annebm | 2010-08-25 05:05 | エンジョイメント

思い出

f0037112_438396.jpg

f0037112_4383167.jpg
f0037112_4385571.jpg

f0037112_4393184.jpg

[PR]
by annebm | 2010-08-25 04:39 | ノートブック

夏の余韻


f0037112_4274482.jpg

  夏のChatsworthへ


More
[PR]
by annebm | 2010-08-20 06:05 | ノートブック

time after time

f0037112_7171949.jpg


日曜日ゲストをランチに呼んでいたので、朝からずっとキッチンに籠りました。
時間に追われながらも、子供達への心配なしにキッチンに立つ時間は、今の私にとって心地よい独りの空間です。

最近は車の中でしか音楽を全く聴かなくなってしまったので(DJは4歳児だし)、
久しぶりにキッチンにプレーヤーを持ち込みました。
中でも数年ぶりに聴いたtuck&pattiのアルバムは懐かしい想い出を紐解いて、少々切くなりながら料理をしました。
シンディー-ローパーの「time after time」のカバーは特に好き。
そのアルバムは12年前寒い冬のスイスのCD屋さんで買ったもので、
その時大好きだった人と一緒にはまって、何度も聴いたのでした。

time after time。

あれは幼さなどなしに、ただ丸ごとその時の自分だったような、
そうでもなかったような。

今ならきっと、全然ちがう気持ちでその人をみれるのだろうなと、
12年ぶりに、ちょっとだけ再会してみたくなりました。

[PR]
by annebm | 2010-08-06 07:19 | ノートブック

ひろがるせかい


ウーが今日初めて はいはい しました^^
f0037112_5474933.jpg

2番目の男の子は、あっという間に歩くようになる
なんていう話をよく聞いていたのですが、
ウーの場合ずっと座っているだけで、14ヶ月を迎えようとしていました。
つかまり立ちも全くしないし、どうやってもおすわりから前に動こうとしませんでした。

はいはいの格好にさせると、ずりずりと後ろにちょっと進んでいくことはできたし、
この1ヶ月間は、物をとるために座った体勢で方向転換をするようになり、
うつぶせになるようにはなっていたので、あとちょっとで動くかなあとみんなで待っていました。

面白かったのが、今日アンが赤ちゃんだった頃に撮った短いビデオのコレクションを、みんなでみる機会があったのですが、アンがはいはいしているビデオをウーも熱心にみていたんです。
そしたら、その2時間後にはウーもはいはいをし始めて。

ビデオの中のアンは同じくらいの月齢だったこともあり、今のウーにそっくり。
それが功をなしたのか、ウー、突然はいはいをしました^^

早速リビングのいけないエリアを徘徊して、、、
嬉しいやら、ちょっと先が思いやられるやら。

アンには手作りのノートブックに成長記録を綴っていましたが、
2番目のウーは、Gruffalo ので。

早速今日のわくわくする出来事を記しておこうと思います。

f0037112_5484556.jpg



[PR]
by annebm | 2010-08-03 05:51 | ノートブック