<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アップル&ブラックベリー

f0037112_7284526.jpg


義母さんから、「庭のリンゴとブラックベリーがいい感じだから、おいで」
と電話がきました。


More
[PR]
by annebm | 2011-08-21 07:53 | ノートブック

おやつの時間


f0037112_753723.jpg
今年の夏は本当に変わり易いお天気。
晴れて暑くなったと思ったら、次の日は秋のよう。
まるで人の心を映しているみたい。

お天気はコロコロと変わるけれど、まだまだ夏休みなので、つい普段より外でも家でもおやつを食べる機会が多くなります。
子供達と作るとなると、ものすごく簡単なお菓子もものすごく時間が掛かってしまいますが、
こういう遊びも夏休みならではの楽しみ。
私がやりたい、ボクがやりたい、ときょうだい喧嘩になるのも大変だけれど。

弟のウーも、負けずに手伝ってくれます。

卵だけはアンに割ってもらうと、ウーもやりたいと怒ってました。
これだけはもうちょっと大きくなってから。(割った殻を戻してましたから)

ジンジャーブレッドは、オープンから出てきた熱々を、冷たいバニラアイスクリームと。
お天気がいい日だったので、お庭でピクニックみたいにして食べました。
外で食べるプディングは、また美味しい。
f0037112_741278.jpg


あと初めて作ってみた、レモンメランゲパイ。
ペイストリー、レモンバター、そしてメランゲと全て分けて作ることはちょっと面倒だけれど、
一つ一つはとても簡単。
メランゲを作っていた時、泡立て器が壊れてしまって、最後はずっと手でシャカシャカしたこと以外は難度低め。
レモンの香りが夏らしいプディングは、大雨と雷の夕方、友人を呼んでみんなでいただきました。
もちろんお約束のダブルクリームをとろりと垂らして。

でも、子供達と一緒になっておやつばかり食べていた私は、吹き出物が(涙)
今日から軽デトックス週間です。


[PR]
by annebm | 2011-08-08 07:08 | エンジョイメント