<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

douのクリスマス特集

f0037112_82324.jpg


予定よりだいぶ遅れてしまいまして、大変恐縮なのですが、私のお店douの今年最後の特集、「dou at Christmas」を本日更新致しました。

新しいアイテムを数点加えて、クリスマスカラーでご紹介しております。
お時間のある方に覗いて頂けたら、幸いです^^
f0037112_8113360.jpg

クリスマス前の混雑により、イギリスロイヤルメールでの郵送が通常より時間を要すため、
もう少し早く特集を更新する予定だったのですが、今回もまた大幅に遅れてしまいました。

クリスマス前にお受けとりになりたい方は、時間が足りなくて申し訳ないのですが、
12月2日辺りまでにご注文、お支払いをお願い致します。
期日を問わないお客様からのご注文も、通常通り随時承っております。

また、感謝の想いを込めまして、12月25日までご注文を下さったお客様全員に、
私からささやかなクリスマスプレゼントを同封してお送りしております^^

楽しくも、慌ただしくもある、今年最後の月。
みなさんがお変わりなく、健やかにお過ごしであるといいなと思っております。

私はやることが山積みで、駆け足で12月は過ぎていきそうな予感がしています。
今年はクリスマスケーキは義母さんに作ってもらうのをお任せするほど(笑)


[PR]
by annebm | 2011-11-28 08:15 | お店douのこと

暮れ

f0037112_8102421.jpg


アンの学校では、今週クリスマスバザーが開かれます。
例年より少し早いようなのですが、もうそんな時期なのだなあと嬉しいようで、気がちょっと急くようで。

やりたいことも、やらなくてはならないことも山積みなのですが、
思うように時間がとれなくて、なかなか手がつけれません。
今年初夏に未熟ながらはじめたオンラインのお店douの仕事は、3分の1もできていないのが現状で、いい加減にしていることの後ろめたさとか、フラストレーションなどを感じようと思えば切りがないのですが、今はこれがベストなのだと。
陰ながら、楽しみにしていると仰って下さる方々がいてくれることにいつも感謝しています。

仕事というのは、直感、イマジネーション、また感情などのエネルギーも使うものですから、
お日様が出ている間が一番能率がいいですよね。
日中は自分のそういう全エネルギーを子供に、家に向けているので、
夜になるとやっぱりどっとくるし、静なる時間をもつことは私にとって大切であるし、やるべきことだってまだあるし、
さあ次はお店の仕事をしようという活力と時が、うまく噛み合ないことが多いのが事実。
子供といるということは想像以上にクリエイティヴな仕事であるから。

でも今は、それでいいかなと思って、できる範囲で続けていきたいなと思っています。
おつきあい頂いているみなさん、本当にありがとうございます。

douでは、12月25日までお買い物をして下さった方に、ささやかなクリスマスプレゼントを同封してお送りする予定です。
更新、今回もだいぶ遅れてしまっておりますが、今しばらくお待ち頂けたら幸いです^^

[PR]
by annebm | 2011-11-22 08:14 | お店douのこと

6歳のお誕生会

f0037112_7521313.jpg

カード作りは毎年Beの役目になりました。アンの好きなキャラクターの絵を描くことが多く、去年はキキ、今年は小人のアリエッティでした^^

お天気に恵まれた日曜日、アンの6歳のお誕生会をひらきました。


More
[PR]
by annebm | 2011-11-15 08:05 | ノートブック

douのクリスマス-お知らせ-

f0037112_7341291.jpg


ガイフォックスナイトにちなんで、今週末は夜になると家のまわりでも打ち上げ花火が物凄くて、今年はウーが恐がって大変でした。
「はびび(花火のこと)こわい」と言って、寝るのを拒むので、この2日ほど寝不足の子供達。

冬時間に切り替わり、夜の花火の音が鳴り止むと、もうクリスマスで頭も心もいっぱいになります。
夕方5時には暗くなるので、キャンドルをそっと灯してうっとりしたくなる季節の始まりです。

でも、我が家はまず、アンのお誕生日。
今週末にはお友達を数人呼んでお誕生会をひらきます。
その準備にエネルギーを費やすので、我が家ではお誕生日の後、少し間をおいて、
12月からクリスマスへの想いを高めていくのがパターンです^^

私のお店douでは、
引き続き展示しているアイテムに加え、新たな数点と一緒に、
クリスマスカラーでご紹介していきたいと思っております。
準備に今しばらく掛かりそうですが、早くて今週末、遅くても来週のはじめには、アップできるかなあと願っております。
またこちらでも改めてお知らせ致しますので、よろしくお願いいたします^^

みなさまも健やかな11月をお過ごしになっていますように!

[PR]
by annebm | 2011-11-07 07:36 | お店douのこと

刻印

f0037112_633673.jpg

アンの誕生日を目前にして、道が落ち葉の黄色い絨毯に変わっていくのを見ながら、
ふと今年も終わりに近づいてきていることに気がつきました。

過去の出来事が時の目安となって、
巡る季節にひとつ、またひとつ刻印を見つけるものです。

目に見える狭い範囲の中で茫然としていることなく、
歩いている自分の足と地面の繋がりを常に感じることのできる人でいたいなと、
何年かの時を経て今思います。

重い荷物はできるだけ置き捨てて、よりどこまでも歩けるように。

書きたいことはたくさんあるようで、書こうと思うと言葉が出てこないのは、
この季節だからでしょうか。
言葉のない印だけが、またそっと、刻まれていく。

冬もすぐそこ、ですね。

[PR]
by annebm | 2011-11-04 07:06 | ノートブック