人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sunrise

Sunrise_f0037112_53374.jpg


    
       30歳になりました。
    朝起きたら、アンとBeが一緒につくってくれたカードがおいてありました。
    「マミー、ハッピーバースデー」と、初めて娘に言われました^^






みなさま 新年いかがお過ごしですか?
5日からまたいつも通りという方がほとんどでしょうか。
我が家のお正月、喪中ということ、また私が妊婦だという勝手な言い訳をつけて、例年以上に地味でした。
寒い中、3人で散歩に出てばかりいたような...。
Sunrise_f0037112_59456.jpg


3日、30歳の誕生日を迎えました。
子供の頃から、クリスマス、お正月とイベント続きの後なので、いまひとつ誕生日がきても「もうお腹いっぱい」な気分でしたが、今年は尚更のこと。
30歳というと、こちらではわりと盛大に祝ったりするらしいのですが、私はBeとアンとただゆっくり過ごしたい、それだけでした。

Sunrise_f0037112_539379.jpg

30歳の記念に何か買おうかなあと思って ウィンドーショッピングをしたけれど、クリスマスプレゼントもたくさんもらい、また先日セールで買い物をしたばかりだったので、欲も出ず。
義母さん手作りのクリスマスケーキがまだたくさん残っているし、友達からチョコレートをもらったりもしたので、バースデーケーキもなし^^;
「ちゃんとバースデーソングは歌わなくちゃ!」というBeが、家にあったパネトーネの一切れを天使の形に仕上げてくれて、キャンドルを1本立てて、アンと吹き消しました。
Sunrise_f0037112_5402645.jpg


年をとることは、嫌ではありません。
たしかに「30」というと、自分でもちょっとびっくりするような感じもあるけれど(だって30って大人な響き、しませんか?)、これからまたどんな風に年月が過ぎていくのか、楽しみです。
20代は準備期間のようなもの。
なんていうか、個人的に、蒔いた種がやっと少し芽を出すような そんな気がします。
Sunrise_f0037112_546161.jpg


つわりが落ち着いて来たと思ったら、一気にお腹が丸くなってきました。
アンの時よりも早く胎動を感じ始めて、ここ数日位置が上の方なのか 胸に圧迫感が。
正直日々アンのことでいっぱいで、あっという間に初夏になってしまいそう。

のんびり更新が続きますが、今年もどうぞおつきあい下さい。
みなさんにとって、笑顔いっぱいの1年となりますように!


by annebm | 2009-01-05 05:59 | ノートブック
<< 心の友達 蒼に浮かぶ >>