一息

f0037112_710441.jpg


寒い日々が続いています。
ここ数年ずっと暖冬が続いていたイギリス。
朝外を見ると 霜で屋根や車が真っ白になっている風景が、私は嬉しかったりします。

クリスマス前にやっとおさまった つわり。
おかげで クリスマスは、ローストディナーで出されたお野菜も美味しく頂くことができました。(今だにブロッコリーだけは食べれませんが)
今回のつわりで 全く飲めなくなってしまった紅茶にコーヒーも、その頃にはまた少しずつ楽しめるようになってきました。
毎年義母さんがクリスマスケーキとプディングを仕込んでくれるのですが、今年は私とアンも食べれるように、恒例のものと別にも お酒を染み込ませないものを分けて作ってくれました。
ケーキはお裾分けをもらって、ちょっとずつおやつに食べるのが至福な1月。
最後の一切れ、熱い紅茶と頂きました。





新年にはいって、お腹が突然出てきました。
気持ち、アンの時よりも大きいような.. どちらかと言ったら、アンの時よりも色々なもの自由に食べてしまっているので、体重、食事管理もきちんとしていきたいなと思います。
前回の妊婦生活は仕事を辞めた後だったので、毎日自分の好きな時に休んだりしていたけれど、今回は本当によく動いています。
前も今も変わらず運動はしているのですが、日常生活の中で体を休める時間がとても少ない今、疲れはしますが気持ちも引き締まるし、お腹の赤ちゃんのことばかり気にして心配したりすることも少ない分、バランスがいいような。
つわりがおさまった今だからこそ、言えることですが..。
週に2日アンのナーサリーのために自転車を使うのですが、ちょっとずつきつくなってきました。
これから一気に加速をつけて、大きくなっていくのだろうな..と書いている間も、ころころと元気に動き回っています^^

[PR]
by annebm | 2009-01-16 07:23 | エンジョイメント
<< 流れる日々 心の友達 >>