暑い日に熱いお茶を。

f0037112_2213685.jpg

イギリスに住んでいて、こんなに暑い夏は今年はじめてのことです。
湿気がないとは言え、気温は日本みたいに高く、ご近所さんの話によると
先日はエジプトよりも気温が高かったとか。
世界中が温暖化。異常な暑さと紫外線が、不安でもあったりします。

そんな炎天下の中、毎日外に出歩いている私とアンです。
プレイグループに行ったり、公園にピクニックに行ったり、友達に会いに行ったりと、
毎日ヒーヒー汗だくになりながら、母、乳母車を押して歩いております(笑)
日中2人でひっそりとしがちなので、とにかくアンを外に連しています。
それと、離乳食1日3食がんばって毎日作っているので、本当に忙しい。
時間が足りなくて、ほっと一息つく暇もないほどです。
ブログの更新もまたのんびり、みなさんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんなさい!

f0037112_2222880.jpg日中アンが昼寝をしている合間、やっと、ほっ!
そんな一瞬の至福、最近のお供は熱い日本茶です。
前は紅茶やコーヒーばかりの私でしたが、日本でたくさんおいしい京都の新茶を頂いたので、
Beとせっせと飲んでいます。
緑茶にも色々な種類があって、温度やいれ方によって風味が全くちがくなりますよね。
暑い夏に熱いお茶を飲むと、逆にすっと汗がひくような気がします。
この夏しばらくはまりそうです。
[PR]
by annebm | 2006-07-26 22:04 | エンジョイメント
<< ● ひとりごと ● くーるくる。 >>