人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10 months。

10 months。_f0037112_188515.jpg

忙しくて楽しい週末が終わって、またいつも通り。

土曜日はタイに英語を教えに行くBeの友達を見送りに行き、日曜日には南からお友達ファミリーが遊びにきてくれました。
双子のお嬢ちゃん達に会うのは1年ぶり。2人の成長ぶりといったら、もうびっくりでした。
アンとちょうど1年月齢が離れているのですが、来年にはこんなに変化しているんだと思ったら、わくわくするような、どきどきするような(^^)
お友達が手作りのキッシュやケーキを持ってきてくれて、私もたくさんスコーンを焼いたり、スープなどを作って、みんなでわいわいランチをしました。
とても楽しかったぁ。ぜひまた遊びにきてくださいね♪

10 months。_f0037112_1892546.jpg元気一杯のお姉ちゃん達に囲まれてぼーっとしていたアンも、もう10ヶ月。
最近できるようになったことは

①寝返り
今更遅いぞ~!(笑)一度できたら止みつきになったみたいで、着替え中もおむつ替え中もころんころんで大変です。
でもお姫様ぶっているアンは、ベッドの上ではやるのに、固いカーペットの上では全然(^^;

②お座りの格好からはいはいの体勢になる10 months。_f0037112_1810649.jpg
これもまたベッドの上でだけ。

③Beのことをダダと呼ぶ
というか無理矢理言わせている私達。

④お手手ぱちぱちをする
興奮して嬉しい時に拍手!

⑤奇声を発する
感情を更に声で表すようになりました。
動物みたいな音で唸ったり、大声で要求したりします。

⑥口より手でものをチェックする
前は何でもすぐ口に入れていたのに、最近は指でつまんで確かめて
それから口で、という風になってきました。

⑦かぶりつける食べ物が大好き
手作りの蒸しパンや、りんごなどをあげると、手でわし掴みにしてむしゃむしゃするのが
楽しいみたいです。
10 months。_f0037112_18104489.jpg

あと2ヶ月で1歳のお誕生日だなんて、信じられません。
もみじみたいに小さかった手も、今ではこんなに大きくなりました。
by annebm | 2006-09-12 18:13 | ノートブック
<< ラズベリー。 安上がりな妄想家。 >>