喜びの木。

f0037112_22155246.jpg

私とBeがようやく回復したと思ったら、今度はアンが風邪をひいてしまいました。
ここ数日夜泣きが続いていて、3人でひしめき合ってベッドで寝ていたので、寝汗をかいてしまったようです。一昨日からコンコンと咳をしているアン。
今日はプレイグループもお休みして、一緒にクリスマスツリーを出しました。
私とBeが結婚した前の年、住んでいたノーリッジの大好きな雑貨屋さんで購入した、小さなツリー。オーナメントもその年買ったもの。
「もみの木」を歌いながら、小さなツリーの飾りつけはすぐに終わってしまいましたが、これが部屋にあるだけで気分はもうクリスマスです。



散歩帰りに立ち寄ったお菓子屋さんで買った、カップケーキ。
かわいいツリーがすぐ目につきました。f0037112_22234052.jpg
「これください」と指すと、店員さんがキャンドルの絵柄のアイシングがのったケーキを包もうとしました。
「それじゃなくて、このクリスマスツリーのが欲しいんです」と慌てて言ったら、まるで子供をたしなめるみたいに、その店員さんににっこりされて「もちろんよ。このツリーのをあげるね、ダーリン」。
わくわくするクリスマスには、大人も子供も、ないですよね...^^
[PR]
by annebm | 2006-11-29 22:27 | エンジョイメント
<< 1歳のオンナゴコロ。 この季節。 >>