Modern On Old

12月、なんだかとても忙しい毎日で、更新とコメントがまたものんびりペースです。

f0037112_5503199.jpg先週末、ようやく重い腰を上げてアンの子供部屋をつくりました。
別々の部屋でのねんねを予想外にすんなりと受け入れてくれて、ちょっと気が抜けた私達。
これでやっと寝る前の読書を楽しめるし、抜き足差し足でベッドにつく生活とおさらばです。
せっかく腰を上げたので、思い切って寝室の模様替えもすることに。
私の父が私達の結婚式のために滞在していた時、ケンブリッジでBeに買ってくれた、大きなプリント画。
Beが大好きな、スコットランド人の画家、Jack Vettrianoのもの。
たまたま立ち寄ったギャラリーで、Beが「この絵が好きなんです」と父に話したところ、父は即レジに並んだとか^^;
いつも寝室の床に立て掛けてあったのですが、今では小さなおてんば娘がつかまろうするので、箪笥の上に置くことにしました。f0037112_5511965.jpg
この箪笥、義母から譲り受けたとても古いもの。決して高価なものではないのですが、19世紀のビクトリア時代のもの。
取っ手が白い陶器でできていて、古過ぎてもう種類がないため、とれているところはそのまま。コーティングも何もしていないので、粗い木目がどんどん味わい深くなっていってます。
モダンアートとビクトリアンの箪笥。とてもミスマッチでいて、そのコントラストが気にいっています。
ちなみにこの絵のタイトルは、「The Singing Butler」。
歌う使用人と召使いを引き連れて海辺で踊るカップルは、ひょっとして19世紀頃の恋人達だったりして...。
[PR]
by annebm | 2006-12-08 05:59 | デイリーライフ
<< クリスマス前の土曜の午後。 1歳のオンナゴコロ。 >>