イタリアの青。

日本の姉夫妻から届いた誕生日プレゼント。
イタリアンウール100%の薄手のセーター。
このなんとも微妙な青色が新鮮で、とても気に入りました。
普段、黒以外どんな色の洋服も着る私。特に好きなのは抹茶色、オレンジ、そして赤。
でもこんな青は初めて。f0037112_23493974.jpg
姉がカードに「少しだけ大人っぽくて素材のしっかりした、ちゃんとしたものを、1つ年を重ねたアンタに贈りたかったのです。イギリスの街並みに黒髪と黄色い肌にこの鮮やかなブルーはきっととてもオリエンタルで美しく映ると思います」とありました。
ウール100%の絹のようなしっとりした柔らかさと、その軽さ。ジーンズと合わせても、他の色と重ね着をしても、パールのネックレスとつけてフィミニンっぽくしてもいい感じ。
こんな青のイタリアの空を思い描きながら、これからたくさん身につけたい一枚になりました。
ちなみに姉は紫色の同じセーターを買ったそう。
姉とは5つ年が離れているのですが、よく色違いでお揃いのものをこうしてプレゼントしてくれます。
いつか二人でこのセーターを着て、大好きなイタリアを歩けたらいいな。
Mちゃん Yくん、グラッツェ!
[PR]
by annebm | 2007-01-07 23:51 | エンジョイメント
<< 今この一瞬。 はじまり。 >>