人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶり頃。

かぶり頃。_f0037112_527293.jpg

10月。こちらは毎日鉛色の空が続いています。
紅葉も深くなって、あとは落ち葉になるばかり。
マフラーやスカーフなど首に巻くのが好きなので、曇り空でも外に出るのがちょっと楽しくなったりします。ちなみに私はタートルネックも大好き。首にコンプレックスがあるわけではないのです..^^;
帽子は年中かぶることが多いのですが、秋冬大活躍するArnold Palmerのリバーシブル。数年前に姉と義兄が誕生日プレゼントにくれたもので、茶とネイビーブルーどちらもこの季節のファッションにぴったりのカラー。
これをかぶるだけで、どんなにカジュアルな服装でもぴりっと引き締まる感じがして気にいってます。
来月に入るとニット帽も必需品。寒さしのぎには欠かせません。
去年一生懸命編み物を覚えようとがんばったのに、挫折。今年もちょっとかじってみたけど、やっぱりダメ。私はこういうものに根気が足りないのです(汗)大雑把な性格でつい「適当」になってしまって、できなくはないけど続かない。お菓子作りもちゃんと分量をはかって、レシピ通りにせず、つい「自分流」になってしまうのと同じですね。
でも「自分流」で、アンのお人形は作り続けています。お人形作りは単調ではないのと、雑でもなんとか隠せるのが向いていたのかも^^
by annebm | 2007-10-03 05:35 | エンジョイメント
<< いろ いろ いろ。 南経由。 >>