人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基礎固め


基礎固め_f0037112_43115.jpg

荒れ地のような我が家の裏庭を、今年こそ改造しようと重い腰を上げたものの、実際は大仕事。
芝生を減らしてパティオにする予定なのですが、普通はプロに頼む仕事をド素人がやっているのだから、時間も手間もかかります。
日曜には義母さんに子守りを頼んで、Beと2人で朝から夜まで、土を掘り起こしたり、石を運んだり、くたくたで立てなくなるまで取りかかりました。
「基盤がしっかりしていないと、見た目がどれだけ美しくても すぐダメになる」という義母さんの指導をもとに、これって人生と同じだなあと思いながら、でも もう二度とやるものかあ〜と泣きそうになりながら。
買ったばかりの必要な道具が不良品だったり、Beが日焼け止めを塗り忘れて ゆでダコみたいに真っ赤になったり、(今日が新しい職場での仕事始めだったというのに!) 泥のような眠りの中、アンのおねしょで夜中起こされたり..とトラブル?続きの上、まだまだ荒野のような裏庭を見ると、ため息が出てしまいます。

by annebm | 2008-06-24 04:32 | ノートブック
<< 汽車にのって 甘くてせつない >>