人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの春近し?

毎日寒い。
今朝の天気予報によると、あと10日のり切れば春の到来とか。ほんとー??
この前なんて雪が降っていた。雪の中、バギーを押しながらの散歩はきつい。春が待ち切れない。

日曜日の午後、お友達が遊びにきてくれた。
彼はお仕事として瞑想や呼吸法をおしえたり、霊気(手から出るエナジーを使ったヒーリング)クリニックを開いたりしてる人。それまで寝不足で機嫌があまりよくなかったアンは、彼が来た途端リラックスした。赤ちゃんや動物は特にエナジーに敏感らしく、彼は無意識に自然と癒してしまうそう。彼のおかげか、昨夜はアンは寝つきもよく、10時間通して朝まで寝てた。この数日アンはまた夜中に目が覚めることが多かったから、びっくり!
「アンが落ち着かない時は、いつでも呼んで~」と言ってくれたけど、まさか夜の2時頃「ヘルプ!」と訪ねるわけにもいかないしなぁ。今夜もリラックスして寝てくれますよーに!

ただ今Beと日本帰省を考慮中。
一日でも早くアンを連れて、私の家族に会いに帰りたいと思ってる。
今週アンのパスポートを申請する予定でいるけど、こっちのお役所は仕事が遅くて頼りにならない。郵送しても何週間かかることやら。
まだ日本の春の桜を見たことがないBeのため、4月か5月上旬に帰れればいいな。
でもその前にアンのパスポートできるかな?
日本へ行く頃には、アンはもう6、7ヶ月近く。飛行機の旅はやっぱり大変かなぁ~とちょっと心配になったり、日本の家族に囲まれたアンを想像してわくわくしたりと、頭がいっぱいの私。
by annebm | 2006-02-27 19:00 | ノートブック
<< 緑色のケーキ。 いいイギリス。わるいイギリス。 >>